またまた8月終わりそう!

こんなに忙しい夏は無い!ってくらい頑張りました。

7月、日本空手協会の全国大会にむけて、ファミリーの選手と、連日深夜まで稽古して・・・。

その後、沖縄から、照屋家が来て、誠心塾の夏休みが始まった!

ハードスケジュールの中、しらこばとプールも行った。阿部ママさん!有難うございます。Γ○…ペコリ

昌武館とも合同合宿もした。夏休みの宿題も、日本武道館全国武道錬成大会の審判もした。翌日すぐ仙台に行った。そこでは、日本空手協会小中学生全国大会で、ファミリーの選手達が活躍!

8月15日師匠の墓参りもしてきた。

全日本ジュニア大会でも、愛知県ジュニアが活躍!柴Qの生徒さん達は、本当に良く頑張った!(大会前日、つくばの合宿先まで来て、一緒に稽古するなんて、気合が入ったみたいだね!)・・・とまあ、兎に角、いろいろ全てこなして来ました。

それもこれも、塾長のわがままに応えてくれる、塾生諸君の協力のおかげです。

ありがとう!!

今年は、翔吏君には、たくさん面倒を見てもらいました。感謝します。

さすが、黒帯修行している子は、他の子と、違ってくるのね…。誠心塾の塾生は、小学生であっても、いろんなことを大人と同じで、手伝いなども、後輩の面倒も見ないといけないので、大変かもしれません。ですが、翔吏くんは、頑張ってくれています。

・・・とまあ、今年の夏は一段落しました。

大好き!元ちゃーーん!(笑) マキ!勉強しろ!(笑)

夏のフォトアルバムは徐々に、更新します。

 

さて、10月20日武蔵野市南町コミュニティーセンターの文化祭で、

エイサー演武決定!照屋パパよろしく~!

勝手な師匠で・・・ごめんなさい。おこらないでね!(^^;