秋になったのですね・・・。

朝晩は、涼しくなってきましたね。日中は、引きこもっている小生は、室内温度が下がらないまま、夕刻となる為、移動するため外に出て吃驚!自分だけ夏服?(笑)

下手すると、麻混のジャケットまで着用しているサラリーマン、OLが見受けられ、

ガッツリ世間からひとり取り残された感がありました。(笑)

9月に入ったんですものね~・・・。ドンマイ…です。

さてさて、そうは言っても、道場でさらっと動くだけで、まだまだ、汗だくになりますね。汗が流れて目が痛くなります。

止まると一気に冷えます。こういう時って、風邪引きやすいので要注意ですね。

昨日は、強化選手と、指導員稽古なので、じっくり個別で稽古ができました。

そこで感じたことは、指導者ですら、目標が定まっていないということを、改めて感じました。

黒帯になると、そこそこ出来るために、意外と、漠然と稽古しているんだなと、実感しました。もう少しだけ、大人になってほしいですかね?(笑)

手がかかるのも、嫌ではないですけどね…(笑)気持ちのピュアな子たちなので。

一緒に稽古するのは楽しいです。身体を動かしているときが、一番幸せかも?

さてさて、今日も頑張ります。