9月19日

朝晩は、涼しいというより、寒い?

ですよね・・・(笑)気づけば、9月も半ば過ぎ?

今晩は、中秋の名月ですか?
15日より、連日、帰宅が深夜になり、日中の格好で過ごしていると、遉に堪えてきます(泣)かといって帰宅して着替える時間すら無い…。車に多少上着等を積んで、凌いできました。自宅で過ごすのは、僅かに30分程度…メールチェックと、来ちゃまの世話のみ!

それすら、満足にこなせず、ミスの連発…もう、疲労困憊です。

自分の所は、全て、後回しにして、塾生にも迷惑をかけて、雑事を、こなそうとしているのに・・・。

ただ徒に、周りに振り回されるようで…、こんなに、忙しいのに、何一つ進展していかない・・・。また、ふりだしに戻る・・・。

みなさん、何がしたいのか判らないです。(泣)

 

頭の悪い小生の願いは、唯々、教え子たちと、稽古していたいだけです。

 

一番単純な事が、叶わず…遠くて届かないって・・・悲劇としか思えないです。

 

昨晩、武徳会西新井の道場に会議の後、30分くらい、地引先生とお邪魔しました。

(*^0^)ノ 楽しそうで。。。とっても羨ましかったです。

 

連盟の先生方の道場って、本当に温かく、生徒が伸び伸びと育っている気がします。イメージが・・・昭和の、ご近所の空き地といった、風景ですかね?

どの先生方も愛情深く、生徒に対して熱心なのでしょう!

ご父兄の方々も、一緒になって支え、自分の子と同じように、道場の子供たちを見守り、躾、一体となって、次の世代を育てているって感じがします。

 

そのためにも、小生は頑張らないと…!

めっちゃ、元気をもらいましたぁー!

 

愚痴った、前文は撤回!

 

気を取り直して、

前向きに頑張りまーす!