文化祭

10月20日最悪の天候の中、

武蔵野市空手同好会で、武蔵野市吉祥寺南町コミュニティセンターの文化祭のステージで、演武をしました。大好評でした!(笑)

前日19日(土)は、空手体験コーナーも、盛況に終わりました。

センターの方々が、とっても親切で・・・金魚すくいコーナーのお兄ちゃん達も、塾生たちに優しくしてくださいました。

これから何年後には、諸君たちが、あのお兄さんのように、優しく親切な人に、成長していって欲しいと…。

良いお手本の大人が集っている!?南町コミュニティセンターの文化祭は、塾生にとっても、小生から見ても、とても良い経験になったと思います。小生もまだまだ、努力が足りないですね(笑)反省しました。

 

 

さて、武蔵野市空手同好会とは、前武蔵野市空手道連盟会長、赤門道場の故中村孝先生が、一生涯を掛けて空手普及に務められた武蔵野市を拠点に、流派・会派の枠を超え、地域の方々に空手を知って頂くために、空手愛好家たちが、生徒を連れて、共に汗を流し集っている会なのです。

 

大谷先生、お饅頭美味しかったです。ありがとうございました。

 

センターの皆さん。大変お世話になりました。

これからも、お世話になります。

 

また、武蔵野市立第四小学校でお世話になっている、

管理人の鏑木さんまで、文化祭に、お越し頂きました。

 

子供たちも、とっても励みになりました。ありがとうございました。

 

武蔵野市の地域の方々は、とても温かく、親しみやすい方々が、大勢いらっしゃいました。

 

またセンターの利用者同士も和気藹々で、いろんなん体験ができて、本当に楽しい一時を過ごせました。

 

『座布団座』・・・面白かったです!(笑)

 

ともに、世界は違っても、頑張っていきましょうね!

 

来年も、是非!(笑)

 

以上