無知は罪なり・・・滑稽デス。(笑)

無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり・・・。』

 

とは、有名な、ソクラテスの言葉ですが・・・。

 

この言葉の解釈は、意外に難しく、未だに、スッキリした答えがないのである。

 

さてさて、その当の本人『ソクラテス』さんは、名前ぐらいは、皆さんも、ご存知かとは思うのですが、『死刑』という衝撃的な結末で、人生の幕を引いたとは、意外と知らない方も多いでしょう・・・。じぇ・じぇ・じぇーΣ(゚д゚lll)

この方は、超有名な哲学者ですが・・・、(´∀`*)

まあ、平たく言えば、『哲学』などといったジャンルは、案外、変人が多くて当たり前といった業界かと、小生なりに区分している分野ですが・・・(;´∀`)

 

この、『ソクラテス』さんは、逆に、此処に居ては成らない人格で或るが故に・・・『死刑』になった!?と、察するのでありました。

( ・g・)うそーん!? マジで・・・(゚д゚lll)

 

まあでも、それは、小生の主観にて、全くと言っていい程に、まるっと、根拠のない戯言(たわごと)にて、専門家の方々・・・万が一、この記事が目に触れたら、素人の戯言(ざれごと)として、お目こぼしあれ~。(ノ∀`)(笑)とまあ、何を言っているか、何やら小難しく始まってしまい、未だ、核心にまで辿り着かない訳で、此処から一気に、トップギアに切り換えて、本題へと誘いマス!

 

無知は罪なり・・・

 

これが、曲者(くせもの)

 

実は、またまた、『ご近所さん』についての事なのであった。

 

折に触れ、この『ご近所さん』が、まあ本当に腹が立つほど、言われないと、宿題すら?いやいや、下手すると呼吸すら出来たらしたくない!?…といった位、生きていることに『甲斐』の無い奴で、毎度、愛chanの時間を無駄に奪う曲者なのだ。

 

では、長生きしたくないのか?というと、これがまた、結構、ふざけた感覚の持ち主で、人一倍『長生き』をしたいらしいのだ・・・(##゚Д゚)イライラ(苦笑)

 

まあ、この『ご近所さん』の唯一無二の天敵は

 

な・な・なんと、たった一人・・・。

 

小生』なのであった。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

 

どれくらい天敵かと申し上げると、

ハブ VS マングース』くらいの天敵であるのだ・・・。(笑)

 

そして・・・必ず、勝者は、『 小生 』なのであった。アハハヽ(*´∀`)ノ

 

 

そこも、『ご近所さん』にとっては、『小生』の事を気に入らない要素の一つになっていることは、間違いないだろう・・・。(笑)

 

各して、『ご近所さん』は、今日も遠く、沖縄の空の下、いつ何時、降りかかって来るやも知れない、『小生』の爆弾に日々怯えながら。。。

ひっそりと身をすくめ?・・・る訳もなく。(笑)!

『ご近所さん』は、今日も、のうのうと、暮らしているのであった。

"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"!

 

無知は罪なり・・・アイツの人生そのものだと。

 

カチンと来る奴なのでした。(##゚Д゚)イライラ

 

満更、馬鹿じゃない分、腹が立つのであった・・・。

 

この時、彼はまだ、その後に起こる、悲劇も知らずに、のうのうと、怠惰な日々を送っているのであった・・・(笑)

 

ソクラテス』になれとは言わないが…そこそこ、並みの人として生きろよ!

 

なあ・・・『ご近所さん』!? 頼むよ!

 

無知は、周りにも、被害が及ぶのだということを、是非、この機会に、皆さんも自覚してください! 

 

・・・ということでした。

 

以上

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2