諸行無常

いろはにほへと ちりぬるを 

(色は匂えど 散りぬるを) 

わかよたれそ  つねならむ

(我が世誰ぞ 常ならん)

ういのおくやま けふこえて 

(有為の奥山 今日越えて)

あさきゆめみし よひもせす 

(浅き夢見じ 酔いもぜず)

 

不思議です。

今までは、大した感動もなく、子供の頃、ことば遊びで、これを覚えたのに・・・。

例外ではなく、ごくごく一般的な、たわいも無い小学生時代を、小生も過ごした。

今になって日本人で、生まれたことに、救われたと・・・。

全く判らないものですね。

人生とは、幻影のよう・・・不確かではあっても、事実そこに存在するのです。

 

唯々・・・

あさきゆめみし、よひもせず・・・か?(笑)

 

こんなにも、ハマる・・・いろは歌を考えた、先人に、あっぱれ!

 

この素晴らしい遺伝子を、ミクロ単位でも、どこかに引き継ぎ、今を生きる、大和人であるのですから・・・。

 

大丈夫・・・。

 

さきちゃん、愛ちゃん

ありがとう・・・救われました。

 

人それぞれの人生ですが、各々に、越えられない試練は、その人間には、用意されてはいないのだと・・・満更、捨てた人生ではないと・・・。伺っています。

 

それを信じて。。。自分を信じて。

きっと、きっと、大丈夫です。

 

小生の全身に流れる血の色は、紛れもなく、『赤』なのですよ。(笑)

 

決して、他者よりも、秀でる事もなく・・・。

 

等しく『人』なのです。

 

今日は、何だかとても、清々しいデス!(笑)

 

自分であることに・・・

関わりを持てた、全ての方々に、・・・感謝します!

 

悟りの境地には、未だまだ及ばず遠く…懲りずに、人を愛しく思う小生でした。

 

やはり・・・最後は、

 

『あさきゆめみる よっぱらい!?』

 

・・・の方が、専ら、小生にはピッタリかね(≧∇≦)b?(笑)

 

以上