英雄であれ!

今日、定期健診に行ってきた。

こればっかりは、18歳からの持病で、致し方ない。

ただ、随分と、思ったより長生きをしているのも事実で、

『病み上手の死に下手!』とは、よく言ったものだ。(笑)

小生は、二度、危篤で、親は、S路加に呼ばれたことがある。

・・・だから、分かるのだよ!

人間は、運命を全うしないと、死なないと云う事も…。

そして、小生もまた、未だ、生かされており、修業の身なのだった。

小生は、専ら、拘りたいのだ。生きる術とは何かと云う事を・・・。

 

そして、一つのテーマが浮上したのだった。

英雄』でありたいと、志すことは、どの時代も、また国境を越えて、永遠のテーマなのではないかと、思うのである。

 

斯くして・・・。

 

小生の好きな映画の一つに、ワン・チャイがある。

その主題歌は、成龍が唄っているのだ・・・。

主演は李連杰なのに・・・???

 

まあ・・細かいことは兎も角として、

小生は、娯楽映画としては、好きなんで・・・

まあ、暇な方は、シリーズものなので、ご覧あれ!

 

娯楽には、最適かも?

 

ワイヤーアクションのワイヤーが、見えるようになったら!

 

交換音のズレが判るようになったら~。『合格』!…って何の?(笑)

 

(※初心者は、手始めとしては、成龍の酔拳で此れをお試しあれ!)

 

ヽ(*´∀`)ノようこそ・・・此方側(武術)の世界へ!?(*´∀`*)(笑)

 

・・・とまあ、そんな感じで、たまに映画も?意外と良いですne!

 

ちなみに、小生の、Best3映画は・・・・。

 

第1位 アダムスファミリー part1

第2位 バグジー

第3位 ボビーフィッシャーを探して

 

でした。(*´∀`*)テヘ ・・・って、 工エエェェΣ(゚д゚lll)え???

 

ワンチャイ、まるっと関係ないし・・・吃驚ヽ(´Д`;)ノ

 

ん?(’◇’)・・・マニアック過ぎるでしょうか?(笑)

 

噸と、とんと、武道に無縁な映画ですが・・・。

面白い理由は、共通してる箇所と見所は、

どの世界にも逸脱した者が存在し・・・そして。(*´∀`*)

別世界だが、どれを取っても、共感が出来るので・・・。

visionに馴染んでしまうのyo。観ていてさ・・・トッテモ心地良いのだyo。

 

お試しあれ!。。。have a break ! (笑)

 

マジ、本題に強引に、引き戻したぁー!?(笑)

 

というわけで・・・どうぞ~!(五十四歩小)(´∀`*)

 

以上

これは、ワンチャイの主題歌デス。元気になれる!お試しアレ!

歌詞の意味は下記の通りです。歌詞を見て余計に…( ;∀;) カンドーシタ!

↓↓↓

 

https://www.facebook.com/video/video.php?v=274810875911376

 

男兒當自強/熱き血潮

傲氣傲笑萬重浪  熱血熱勝紅日光
膽似鐵打 骨似精鋼
胸襟百千丈 眼光萬里長
誓奮發自強 做好漢
做個好漢子 毎天要自強
熱血男子 熱勝紅日光

譲海天爲我聚能量 去開天闢地
爲我理想去闖
看碧波高壮 又看碧空廣闊浩氣揚
既是男兒當自強

昂歩挺胸大家作棟梁 做好漢
用我百點熱 耀出千分光
做個好漢子 熱血熱腸熱 熱勝紅日光

 

 < 日本語訳 >

 

波高くとも我は行かん 燃える血潮は太陽のよう

勇気は固し鉄のよう 骨はまるで鋼鉄の如し
情は限りなく 眼光は遥かなり 自分をさらに鍛え上げ 英雄になれ
英雄になるために 毎日自分を鍛えるのだ
熱血男児になるために 太陽よりも熱くなれ

海と空から精気を吸い取り 天と地を探検するのだ 理想のためには命を賭ける
高波は白く砕け 空はあくまでも白く澄み渡る 男なら自分を鍛えよ

誇りを持って前進しよう 英雄になろう 自らの情熱を 光のように輝かせ
英雄になれ 我が血潮は熱い 太陽よりも燃えている