雪です。

覚悟はしていた。 でも・・・寒い((´д`))

・・・っていうか、

 

owner『はぁ(´∀`*)これは降り始め。

    函館は、2月までこんなものよ~♪

( ´∀`)』

 

小生『そうなんですか・・・(^_^;)

 

鳩も、平常心!?

動揺しているのは、小生だけ?(笑)

 

ただ・・室内は、長野の実家よりは、断然暖かいので、ホッとしている。

また、気温としても、マイナス3度と・・・まぁ、小生にとっても、年末には、マイナス10度の世界を毎年経験している為、幾分かは、こちらの方が暖かい!?(笑)マイナスで、暖かいという表現は、些か奇っ怪な表現となるが、如何せん全くの曲げようのない事実なのである(笑)。

東京から、コチラに移動したため、慣れるまでは辛いだけなのだった。

近年は、寒さのみで、たまにの帰省のときには、雪も降らず、久々の雪景色に、束の間の閑静に憂う・・・。

 

本当に、束の間だった。(泣)

 

この後、すぐに、先輩の執拗な形の動画の要求に、涙する小生であった。

 

思うように身体が動かない、節々がギシギシと。。。

 

あれ?熱が上がる…クラクラする。。。

 

死ぬかも?(笑)

 

先輩『宗家だもんな! 熱なんか言い訳に為らないよな?カァッ・カァッ・カァ…(笑)』

 

叱咤激励を受け・・・(-_-;)(泣)

 

何とか、本日は、勘弁して貰った・・・(;'∀')マジ、シヌカトオモッタサァネ!

ふぅ・・・。

 

外は、雪化粧・・・・。

 

深々と降る雪を見ながら・・・。

 

取りあえず、『終わった』・・・と、胸を撫で下ろすのであった。

 

小生には、めっちゃ、使い勝手の良い道場だ。

 

Tokyoに、有れば・・・。(笑)

 

床が、気に入ったのだった。

 

先輩は、ownerの話しによると、少々、硬すぎると溢して居たらしいが、

 

小生には、体調が万全ならば、これくらいが丁度良い。

 

・・・それにしても、マニアックな道場だ。(笑)

先輩らしい!?(笑)拘りが・・・彼方此方に見て取れるのだった。(笑)

 

稽古納めの儀も、無事に終えた・・・。

 

また、来年。。。