晦日

昨日は、先代の墓参りと、神前のしめ縄を新たにして、新年を迎える準備に奮闘し、何とか、無事、晦日を迎えるのであった。

確実に、時は流れているのだ・・・。然し、何ひとつ変わることなく閑静な佇まいで俗人を迎えるのであった。動物たちの方が、そういった気を、敏感に反応するようで、英気を注がれ、舞うが如く、殿周辺を、駆け回るのであった。

 

ジャパンカップも無事に終え・・・。

彪太朗杯も、新たな大会会長の手から、

優勝者=勇者(ゆうしゃ)へと、無事渡りました…。

それから、来年早々に、中村先生も、帰ってきます。

・・・と、報告をしました。また・・・来ます。

今年一年の無事を祈り、下界へと降り立つ・・・。

 

皆様、本当に、今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。

来年もどうか、小生門弟以下、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

高橋 拝(続きに、悪っ子さんの写真アリます!)

↑↑↑(こちら、墓掃除が終わり、鴻輝に捕まえられ、渋々、師匠の墓参りをする、不届きな来智くんデス!(笑)┐(´д`)┌ヤレヤレ)