鴻輝。iPhoneと闘う!

鴻輝『タカハシヨシエに電話!』

 

iPhone『タカハシ ヨシエ サンニ、デンワデスカ?』

 

鴻輝『ハイ!』

 

iPhone『タカハシヨシエサンニデンワシマス!』

 

とぅ・るるる…ルルル…。

 

・・・って、どうよ?(笑)

 

工エエェェ(゚д゚lll)???

 

ヤバくねぇ?(๑≧౪≦)(笑)

実は、鴻輝と、小生が、携帯を買い換えたのは、4日(土)!

 

もう、既に6日も、経過しているのだった!(笑)

 

さてさて、そこでの、『珍獣(鴻輝)』の、数々のエピソードを皆様にお伝え致します。(笑)

 

4日、14時頃、朔弥にドコモショップに連れて行ってもらい、二人は、携帯を買い換えのために約束をした。

 

↑上写真の通り、小生は、周囲のご期待には、まるっと添うことなく、断固!普通の携帯に買い換えたのだった。(笑)

 

Haruさん曰く『普通の携帯って未だ、売ってるんですか?(笑)』

 

小生『はい!売っておりました!因みに、らくらくフォンではないですから・・・(笑)』ちゃんとした、普通の携帯デス!

 

機種も、カラーも、それぞれ4種類位ありました。(笑)

 

実は小生、ホワイトを購入したかったのですが。。。

 

朔弥に、『汚れるからNG!』・・・と、秒殺で否定され、ブラックも微妙なのと、暗がりでは、見つけ辛い為、仕方なく・・・、毎度ショッキングpink色に、収まるハメになるのでした。

七生パパ曰く『意外と、先生はラッキーカラーが、ショッキングピンクじゃ?』

 

いやいや・・・ラッキーカラーが、ショッキングピンクって、正直どうよ?(笑)

 

ぶっちゃけ、それって、嬉しくないかも!?(;´∀`)

 

でも・・・周りは、そのイメージが、強いらしい?と、パパが言う。

 

…っていうか、

小生のイメージって、皆さん、そう思ってるのかしら!?( ;∀;)

 

まあまあ・・・小生のはなしは、兎も角として、鴻輝の、iPhoneとのやり取りが、見ていると、超ウケる(´∀`*)!

 

指先で、スライドさせる動作が、彼はかっこいいと思っていて、

どうも、本人さまは、やりたかったらしく・・・構造もよく分からずに購入するのだった。(笑)

 

最初は、Y電機で、朔弥と待ち合わせをした。

先ず、何を購入したら良いか、噸と見当もつかない、小生と、鴻輝。

小生は、全くスマフォの概念がないため、無知。仕方ないので、朔弥に鴻輝のお守りを委ねるのであった。

これが、また笑える。

 

朔『Kさん、ドコモからもiPhoneが出てますから、それにしたらどうですか?

 

鴻『???・・・どういう事?スマフォと、iPhoneって何が違うの?』

 

朔『簡単に言うと、例えばwindowsとappleの違いみたいな。。。』

 

朔『判ります?』

 

鴻『???・・・』

 

朔『…判りませんよね(苦笑)kさんは、iPhoneにした方が良いですよ。』

 

鴻『・・・Mは、iPhoneなの?』

 

朔『や・・・違いますけど。』

 

鴻『じゃあ。教えてもらえないんだ?』・・・ダイジョウブ、コウキテイドニハ、タクチャンハ、モッテナクテモ、オシエラレルヨ!(小生ココロノサケビ)

 

朔『基本、Kさんは、自分でアプリとかダウンロード出来ないじゃないですか?』

 

鴻『・・・???どういうこと?』

 

朔『いや・・・説明しても判らないと思うんで、とりあえずiPhoneにしましょう!』

 

朔『コレ。試せるんで。。。動かしてみて下さい

 

鴻『・・・ううう。』闇雲に指を左右に動かす。。。

 

朔『や、Kさん、ただ動かしても反応しないんで、ちゃんと場所に指を持っていってスライドさせて・・・』工エエェェ(;゚д゚)ヤバスギダゾ!

 

鴻『(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-そうか。(;´∀`)アハハ』

 

朔『色んな機種あるんで、どれがいいですかね?自分で、見てみてくださいよ』

 

鴻『うん・・』キョロキョロ(((‥ )( ‥)))

 

鴻輝が、手にしてスライドさせようとした。

 

朔『Kさんそれ、絵です!それは、動きませんから・・・』

 

鴻『そっか・・・(;・∀・)アハハうん、わかった』

 

キョロキョロ…(((‥ ;)( ‥)))…ドキドキ((〃゚艸゚)))

 

工エエェェ工エエェェ(゚A゚;)マジデスカ?

ヤバイ・・・超ウケるんですけど。。。≧(´▽`)≦アハハハ

 

朔『先生…もういいすかね?』

 

小生『絶対、無理だから、色だけ決めさせなよ!』

 

朔『ですね・・・』

 

・・・と。これだけでは、済むはずもなく、結局、鴻輝の手続きが、完了するまでに、14時~19時30分迄掛かったのである。。。(笑)

 

・・・そこまでして、iPhoneに変えた鴻輝は、、、、

 

先ほどの状態でから、未だ何も進歩していないのであった。

 

音声で、反応させている状態って・・・笑える。

 

・・・ということで、何もしないのであれば、ぬいぐるみの、うさぎチャンが持っていても変わりはないと。。。≧(´▽`)≦アハハハ

 

|゚Д゚)))こっそり、寝ている鴻輝からiPhoneを拝借し、うさぎチャンとiPhoneを撮るのであった。(笑)