足立区スポーツ少年団!

スイムスポーツセンター大体育館にて、足立区スポーツ少年団の空手道交流大会と、体力テストが行われた。

本来、毎年、スポーツ少年団は、一種目のスポーツに固執せず、バランス良く、子供たちの体力向上をサポートする目的がある。

足立区スポーツ少年団・馬場信男本部長が、先頭を切って、この本来の姿に戻そうと、足立区スポーツ少年団の常任委員の方々と、今年50周年を迎えるに中、原点に戻って、更なる発展をと、考えている。今、足立区スポーツ少年団は、熱い!その第1歩が、午後からの、体力テストなのでした。

⇐ 此方の方が、足立区スポーツ少年団本部長:足立区区議会議長の馬場信男先生です!

とっても、子供たちのことを考えていらっしゃる気持ちの温かい本部長のもと、
一日楽しく子供たちと過ごしました。

午後からの体力テストには、ミニバスのフェニックススポーツ少年団の方たちも参加して、他種目との交流を経験しました。

意外と、皆さん省略化してしまいがちな5分間走!(笑)昨年度、大好評で、これを含め5種目をきちんと測定することは、子供たちにとって大切な事です。ちょっぴり走るのが苦手な子どもたちも、みんなでやれば、5分頑張れるのです!励ましあって、苦しさも分かち合う・・・本当に、閉会の時には、何となく、子供たちが、ひとまわり逞しくなって見えたのは気のせいでしょうか?(笑)でも・・・本当に、楽しく、充実した一日でした。先生方、ご父兄の皆様、選手のみなさん、ご協力ありがとうございました。無事、怪我もなく終了しました。

また・・・お会いしましょう!