東京都スポーツ少年団創立50周年

昨日の東京は、45年ぶりの大雪!

そんな中で、東京都スポーツ少年団創立50周年記念が開催された。

記念講演では、ソフトボールの元オリンピック監督・宇津木妙子さんの講演もあり、盛大に行われた。

←写真は。左から、小生、飯沼都本部長、馬場足立区本部長、池田都指導者協議会運営委員。

個人的には、少し残念なことは、功労者表彰が、指導員ばかりであったことです。

もちろん、子供たちの育成に永年貢献された指導者の方々には、尊敬の念は持っております。そして、そんな先輩方を目標に日々精進していきたいとおもっています。ですが、スポーツ少年団の主役は子供たちですから、ジュニアリーダーが中心の、スポーツ少年団らしい記念式典だったら、もっと素敵だったのではと、思いました。

そして、足立区スポーツ少年団も50周年を迎えます。子供たちにとって、半世紀を共にした方々全てに、心に残るものとは何かを、今一度考えたいと思いました

さてさて・・・そんなこんなで、2時間が経過し、堅苦しい式典がようやく終わり、レセプションに移った。

・・・まずまずの歓談を済ませた。

そして最後、レセプションの締めは・・・な・なんと!

 

都スポ少副本部長でもあり、足立区スポーツ少年団の熊澤副本部長でした。(笑)(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 

↑ このカッチコチに、緊張しきった熊澤副本部長の顔は、滅多に拝見できない、貴重な写真かと!?(笑)ガッチリ、ゲットしましたぁ~!(๑≧౪≦)てへぺろ

 

皆様にお伝えしたく、公開したことを、どうぞ、お許しあれ!

 

  お疲れさまでした。≧(´▽`)≦