疲労困憊。

← ヽ(´o`;コレ…観てください。

 2月14日(金)18時頃の、JALの機内デス!(泣)

 

ここ、羽田空港。東京です!(笑)

 

そして、このまま機内で2時間以上の缶詰状態に遭うのだった。(゜д゜)・・・で、ここから二日間。

 

正に悲劇の幕開けが・・・

このワンショットから、始まるのであったヽ(;▽;)ノ

 

そして、久々に、先輩の無茶ぶりに付き合わされる羽目に遭う小生であった。( ̄∀ ̄;)

 

・・・愛ちゃんは、沖縄に帰っていったのかなぁ?(;_;)

 

照屋パパの名言『今年一番の寒さ』どころではなかったのだyo…パパなら確実に、

ポク・ポク・ポク・・・(;ー0ー)/Ω"チ~ン!なのだよ。(笑)

13時頃・・・道場の窓から外を覗く・・・。

『中途半端だわぁ~( ̄∀ ̄;)』

これ、飛ぶな・・・。

ここより、寒いよね。。。絶対。

 

そうなんです。函館道場に先輩と行くのです!

 

東京は、大雪!?って、予報だったのに、若干、抑え気味の降り方!?

 

小生は、元々、太陽神の恩恵を受けて生きているため、殆ど悪天候にならない。

 

体調不良の日だけ、大雨となる傾向があるのだった。

マジで・・・これホント!(゚д゚lll)b

 

然るに、小生の師匠が逝去した日などは、数日間、土砂降りの嵐だった。

 

其処は、さておき、本題へ戻そう。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

実は、急な用事があり過ぎて、東京での仕事が残っていた為、数日留守を強いられる函館行きは、今回、あまり乗り気ではなかった。

 

然し、先輩の甥っ子さんと、函館道場のownerには、会いたい気持ちは、メチャメチャあったので・・・心の奥底で様々な葛藤があったのでした。

 

・・・で、まあ、ここを、ガッツリと気持ちを引きずってしまった為に、これが、災いの元凶となるのであった。ある意味、自業自得!?(笑)

 

小生の気持ちが定まっていないというのは、結構(○゚д゚)ャバィカモ・・・。

 

行きたい・・・(;´∀`) でも、外は寒い((((;゚Д゚))))

 

だって、東京の雪って、北国より、寒い気がするのよねぇ~。(T_T)

 

マイナス10度を、毎年、経験している長野出身の小生ですが、

意外に東京の1度とかの方が、とても寒く感じるのです。

 

先輩『18時…逆算してもまだ、((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!』

小生『(゚д゚lll)マジですか?何か外、ヤバくなぁ~いッ?』

先輩『( ゚ー゚)( 。_。)うん。大丈夫!ヽ(*´∀`)ノこの季節はよくあるさ!』

小生『・・・。』

 

・・・2時間経過・・・

 

機長『皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、誠に残念ながら・・・』

 

乗客『工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・』

 

ー・ー・機内は、大騒ぎ・・・ザワザワ(カイジではない)ザワザワ・・・

乗客1『くそー。明日は、朝から満席!どうなってるんだぁ?(##゚Д゚)イライラ』

乗客2『ANAは飛んでるってよー!』

乗客3『モシモシ、おかーさん?欠航だって。明日も無理かもね・・・』

乗客4『おーい(゚Д゚)ノどうなんだぁー?説明しろーヽ(`Д´)ノ』

 

小生『さぁて、・・・帰ろっと。』棚の荷物をテキパキとカタヅケル。ガサゴソ、ガサゴソ。

 

先輩『おう!明日一番2席だけ取れた!

    どうだぁ!(`∀´)カ・カ・カァ~(高らかに笑う)』

 

ー・ー・ー・(・3・) アレ?キキマチガイ!?かな?(;´∀`)ー・ー・ー

 

小生『ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイすねぇ~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・ケッコウテキトウニナガス。)』

先輩『おう!(´▽`)bホテルも押さえた!お台場って此処から近いのか?』

小生『さぁ~┐(´∀`)┌? 地理感、無いですよ。自分。』

先輩『さぁ!いくぞー!飯だー腹減った!(`∀´)カァ・カァ・カァー(笑)』

 

・・・工エエェェ(´д`;)・・・全く、聞いちゃいないし・・・

 

ー・ー・ー(ココハ、ホウッテオコウ・・・ウン!( ゚ー゚)( 。_。)ナガセ、アタシ!ー・ー・

 

小生『( ̄^ ̄)ゞでは・・・明日。』

 

先輩『おう? ヽ(`-´#)ノ ・・・お前のも、取ったぞ!(#`∀´)vニカァ!

 

小生『え?工エエェェ(´д`)ェェエエ工(ウチ、トウキョウダシ…カエレルシ。ココロノ叫び)』

 

ー・ー・ー・不本意ながらも、何も言えず、ホテルまで同行。ー・ー・ー

 

先輩『じゃあ!朝6時に起こせよ!』

 

小生『・・・はぁ。(´Д`;)・・・オヤスミナサイ(T_T)』 ガチャッ・・・

 

あり得ない・・・(・・;)この展開。Σ(゚д゚;) ナンカ、可笑しい気がする。

 

ー・ー・ー・ (。-_-。) 自問自答 ー・ー・ー・。

 

15日の朝・・・

 

小生『おはよーございます!何で行くんですか?』

 

先輩『タクシー!』

 

小生『はぁ・・・いませんけど。』

 

先輩『ナニーーー!!( `皿´)ムキーッ! 時間がない!ホラ!歩くぞ!』

 

小生『工エエェェ(´д`;)・・・そんなぁ。っていうか、走ってるけど?』

 

ゼェーハァー、ゼェーハァー・・・(マジキツイシ…(;_;)ココロノ叫び)

 

カラ~・・・ン。。。え? う。。。(;・∀・)

 

 

ー・ー・ー・お台場駅・ゆりかもめ運転見合わせー・ー・

 

 

先輩『ナニーー!ヽ(`Д´#)ノ歩くぞーー!クソ!頭キタ━ヽ(`´#)ノ』

 

小生『・・・』ダカラ・・・ハシッテルヨ・・・コレ。

 

ー・ー・ー・『天王洲アイル駅』到着ー・ー・ー・

 

ほッ。(T_T)・・・ ふぅε=(・д・`*)… 乗れた・・・。

 

駅員『お急ぎのところ、大変ご迷惑を・・・昭和島駅にて、上り坂を越えられず、只今、停車しているモノレールがございます・・・カクカクシカジカ』

 

げ・げ・げぇ~(゚д゚lll)

 

これから30分、扉が空きっぱなしの状態で、待つ羽目に遭う・・・。

 

ピュー彡彡(´・ω・`)彡彡彡 う・・・サムッ{{ (>_<) }}

 

先輩が、携帯で、何やら検索・・・

 

先輩『チクショーーーー。(笑)≧(´▽`)≦アハハハ・・・全便欠航だとさ!』

 

小生『どんまい!っすね!(;^ω^)苦笑』

 

先輩『諦めた・・・もう、いいや。参った。勝負あったな!(o´Д`)=з』

 

小生『負けですね(;´∀`)。 

           ヾ(・∀・;)モシモシ、ホントハ、モット前にショウブツイテタシ。』

 

  ヽ(*´∀`)ノ☆.。.:*・ヤット、カエレル。(o´Д`)=з

 

先輩『おい!腹減った!朝飯食うぞ!』

 

(工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・帰りたいよう・・・ヽ(;▽;)ノココロノサケビ!)

 

小生『(^-^;)/はい。行きましょう!(´∀`*)ニコッ!』

 

・・・とまあ、(-_-;)帰宅したのは、15日11時…。ヽ(;▽;)ノ

 

なんか、あちこちが痛い。゚(゚´Д`゚)゚

変な筋肉痛に魘され続ける雪国生まれの無様な小生でした。

 

きっと、一生涯、こんなことは、絶対に、起こらない!

 断言できるくらいに、悲惨な二日間でした。

 

暫くは、誰とも会いたくないデス。

 

そうだった。忘れてた。小生の先輩だもんなぁ・・・。≧(´▽`;)アハハハ

 

丸くなったなんて、思うことが、先ず、間違いでしたぁ。ヽ(´Д`;)ノ

 

災いの元凶は、小生の心の弱さでしたが、明らかに、それを上回って、尚且つ、

 

ガッツリと小生に災いの種を撒き散らし、増幅させたのは、絶対に・・・

 

先輩だと・・・オモイマス!

 

|゚Д゚)))コッソリ・・・