墓参り

小生が体調不良の為、今回は、彼岸の最終日となってしまった。

 

 

ガッツリ、この地をテリトリーとしている、誠心塾No.2総監督の下、

門下生にて、早速、お墓を掃除!

墓石磨き担当は勿論、長兄鴻輝!

小生とその他は、『草むしり』元ちゃま『ゴミ収取担当』と、なんだか、いつの間にか、こういった担当は、自然と決まっているのが、誠心塾memberなのです。(笑)

得手不得手が、明確なのかもしれない。

そして、意外とバランス良く混在しているのだと思われる。(笑)

イケメン元ちゃまは、草集めに夢中・・・。

 

ひたすら、箒と、軍手で、皆んなをせっつく!

 

『早く、草むしって!』

 

そして、飽きることなく、黙々と掃除をするのであった。

 

 

←見てください!コレ!

一方・・・ムカつくぐらい。

言わなければ、まるっきりペースをあげない、

 

ヽ(`-´#)ノこの顔!『ご近所さん・・・』

 

小生『マーキーしっかりやれー!( `皿´)!!

 

お前は、急いだって他の人よりも、めちゃめちゃ遅いんだからな!ヽ(`Д´)ノ』

 

ご近所『はぁい・・・{{ (>_<;) }}』

 

あらら・・・

 

『 また、怒られてるよ・・・

 

  ヾ(・∀・;)オイオイ 

 

 ご近所さん。。。しっかりしろよー・・・』

 

  誠心塾No.2こころのつぶやき ⇒

まあ、どうにかこうにか・・・

 

無事!終わりましたぁーーー!

 

今回は、彼岸の最終日で、お墓でも、

殿谷山 如意輪寺住職:佐野泰之上人さまに、

お経をあげていただきました。

 

その後、門弟は、お寺の庫裡にて、泰之お上人さまの

説法を頂戴しました。

師匠・・・小生は、おかげさまで、何時も・・・幸せてす。

 

小生は、まだまだ到底、師匠には及ばず、非力でございます。

 

故に・・・どうか。

いつでも、この子たちを、見守ってあげてください。