どんまい!

 衆院は25日の本会議で、8月11日を「山の日」と定める祝日法改正案を自民、民主など与野党9党の賛成多数で可決した。衆院に議席を持つ全党による議員立法で、参院審議を経て今国会中に成立する見通しだ。改正案は、山の日の意義を「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」と明記し、施行を平成28年からとした。

 

Taiga『師匠ーー!山の日って知ってます?』

小生『なにそれ?知らん。』

Taiga『こんなふう・・・らしいです!』スマフォを見せる。。。

小生『・・・ふーん。(´-ω-`)・・・そう。』

Taiga『祝日、増えるんですよー!』

小生『(*∠_*) ダカラドーシタ?・・・武道家に休みはない。』

Taiga『ああ。そっか!ヾ(★´∀`)ノ゚・*:. ☆夏休み☆.。.:*・゜ヾ(´∀`☆)ノデスネ!』

まあ、くだらん。工エエェェ(´д`;)ェノノ

 

政治家としての、質を疑う。。。

 

小生ごときが、くだらんと思うことを、

こんな仰々しく国会で!?

 

悪いとまでは言いませんが・・・

世も末だ・・・(*´д`;)…

 

 

小生も、頭は悪いけど、頭の良い方たち。。。

お願いですから、(*´д`*)モット、脳みそを、チャント使ってくださいね!

 

とまあ、そんな訳で、ガッツリと決まっても、こちらには、全く意味をなさない『山の日』ですが・・・。

元ちゃまの好きな富士山/^o^\フッジッサーン

なので・・・アップしちゃいました(笑)

そして、Taigaとギャラクシティの帰路中に遭遇する『富士山』ナンバー

小生『富士山ナンバーだ!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-撮って!』

Taiga『やぁ・・・この間死ぬほど見たんで、珍しくないんですよね~・・・』

小生『いいから、撮ってよ!私は、こういった、色んな写真が欲しいの!』

Taiga『ネタっすか?』

小生『ちがうよ・・・色々と、HPに、適当な写真を、散りばめたいんだってぇ~!』

Taiga『なぁ~る!』

・・・というわけで、富士山ナンバーget!

山の日でも、なんでもいいから、ふつーの、休みが欲しいと願う、小生だったとさ。(笑)

どんまい!ですね(笑)わ・た・し!