雨降りです・・・恵みの雨(*´∀`*)

過酷な運命を背負って生きているのは、

『誠心塾family』だけではありません!(笑)

 

ご覧ください! 〵(*´∀`*)

 

次は『茄子』の花が咲きました!

 

(*´∀`*)ぁ・・・いつの間にか?って感じ。

 

(゜ㇾ゜)シラナカッタ。デモキレイ!♡(*´▽`*)

 

まるっと、お野菜さんたちも、頑張っています!

 

この、お野菜さんの苗に出会った時に。。。

必ず小生が声掛けをして、出会うのです。

傍から様子を伺っていると・・・なんだぁ?

(@_@;)ヤバイヒト!?って感じかも?(;'∀')

多分・・・(;^ω^)/『ピーマン』!?or  『ししとう』カナ?

 

まあ・・・どちらも好きなので・・・良し!d(Φ_Φ;)・・・・しかし、

 

トマトともそうだけど...花咲いた後は、どうすれば???

 

ん・・・(@_@;)ワカラン?       マッタクモッテ・・・www

 

良いのか否かは、存じませんが、コチラさんの苗を、

購入してから、ざっくりと、2weekは、このまま放置(笑)

でしょうか・・・(T^T)かわいそうですね・・・(;'∀')

 

ドウカオミノガシヲ…〇J乙ペコリ

 

ただ闇雲に、100個くらい並んでいる苗達の中から、2つだけチョイス!しているのでは、ありません!キッパリ!(^^)b

 

そこには、購入時の誠心塾ルールがあるのです。(笑)

 

先ずは、ザーックリ強そうな苗を必ず2体チョイス!

これ、同時に2本購入するのがポイント!.....〆(^^)メモメモ

そして、下記のような声掛けをする!

 

小生『お互い。残念だけど。。。運命だと思って逞しく生きてね!』

小生『大丈夫!気付いた時には、たくさんお水あげるから(*´∀`*)ヨロシク・・・。』

そうそう・・・それから!小生が、『あ!お水あげなくちゃ!('∀'*)b』って、思えるように、アピールしてね!(*´∀`*)ヨロシク~!うふふ。

最後に、共に支えあってね!共に頑張って!共に切磋琢磨してね!

そうこうして、この子達は、逞しく・・・

『誠心塾familyのTHE食卓!』

栄養を提供する為、日々、頑張ってくれるのでした。

 

感謝でーーーす。

 

一(いち)は、全!全は、一(いち)!』

 

鋼の錬金術師でのフレーズを拝借すると・・・!

こんな感じでしょうか?

 

武道家も然り・・・なのです。

 

『稀』な運命では、全くないのです!

 

 

今は夢。。。先代師匠が小生に説法してくださいました。

 

恵みの雨…(*´∀`*)

 

ふと懐かしく・・・・『毎日、雨とケンカをしている!』・・と、

 

爽やかな笑顔で、答えた素敵な方を、そっと、思い出すのでした。