so ・・・ cool! (o ̄Σ ̄o)b ~♪

先代師匠の十七回忌法要に合わせ

直門一同で、黒帯を新調しましたぁ。

⇐ コチラ!職人気質満載の東海堂「洋八帯」デス!

お店の方と、久々に話をさせて頂きましたら、麹町はもう無いってショックでした。


本当に、使えば使うほど、しっくりくるので。。。傷まない分ふだけ。。。つい、ご無沙汰となってしまう訳デス(;^ω^)w

 

但し、黒帯になったばかりの小生は、帯が少しでも擦り切れると、

「なんか貧乏くさいわぁ・・・(泣)。

ホント空手って、なんだか意味判んない!

汚ないし、汗臭いし、貧乏くさくって・・・ホント嫌っ!

ねぇ。取り替えてー。」

・・・などと(^ー^;) まぁまぁ。

 

言いたい放題、耳を塞ぎたくなるような言葉を吐き捨て。

そういって師匠を困らせては、毎年、黒帯を新調していました。(:^ー^A メッチャ、セイカク ワルカッタな・・・・。(苦笑)

 

それが、、、、何故か、先代師匠の逝去に伴い、屯と出向かなく?

いいえ、((-ω-。)(。-ω-))。 そうではなくて・・・足が向かなくなってしまった。

というのが、真相。

何故なら、麹町のお店には、師匠や、先輩たちとの、思い出が結構あったので、何となく・・・。

 

そんな、勝手な16年ぶりの突然の電話なのだが、

相変わらずの、あたたかい、『 T海堂 』さんの、応対に。。。ジーン。。。(*´ω`*)

日にちも無く、唐突の注文にも拘わらず、間に合わせて頂きまして、本当に感謝でいっぱいです。

 

っで。  キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!

 

本当に・・・マジで良い!ヽ(・ω・ヽ) トッッ !! (ノ・ω・)ノ テモ !!。゚+.(*・ω・*)ノ。+イイ (*´∀`*)b

 

師匠と、小生は、『T海堂』さんの、帯の「刺繍の字体」が、めっちゃ好みであるのと、

「締めた感触がしっくりくるのだ!」

 

と、まぁ。。。。色々、好みはあるのでしょうが、先代師匠と小生は、絶賛なのです。(^◇^)b

 

6月21日・・・平成十年、その日。。。締めていた帯と。。。

その年に、生まれてきた、直弟子と共に・・・。

 

    その日、先代師匠 十七回忌法要に、この『洋八帯』を締めて・・・。

 

先代師匠の墓前に奉告が出来ます!  ┌○ペコリ   ありがとうございました~!

これであと・・・幻の「三心」の道着!(;^ω^)

 あったらなぁ・・・

これ・・・本当に欲しいんだよなぁ~。

 

誰か、ご存知ないのでしょうか?(^ー^;) 

これが手に入れば、無敵なのに。。。

 

 

← さてさて、コチラ。余談ではありますが、

 

当道場の、ウレタンキックポールは、

蹴りの練習には、全く使用せず、

用途が、まるっと、違ってしまい・・・。

 

今では、『帯を乾かす物』へと、

様変わりし、定着しているのでした。(笑)

めでたしめでたし・・・(o´∀`o)ニコッ