授業参観・・・。

夏空に、なってきました。

 

TaigaとAnnaの授業参観に。。。

 

途中。。。1時間ほど間があったので、渡り廊下の椅子に腰かけ、時を過ごす。

 

穏やかだ。。。。

 

全くもって、清々しい・・・。

 

このような、ゆったりとした時を過ごす機会も・・・(;^ω^)

 

久しく、無かったなぁ・・・。

 

学び舎って、素敵だなぁ~!

TaigaとAnnaの通う、この学び舎は、自分たち個人の机が無く、ロッカーが用意されており、自己管理を要する。

 

ノーチャイム制度が導入されている為、校内は、他の学校よりも、ひと際、静粛な空間を保っているのだった。

 

ううん。爽快な気分だぁ…。

 

実は、遡ること30年にもなってしまうのかぁ~(笑)・・・(;^ω^)

小生の通った高校も、こういった、日本の総合高校の魁となる学校だった。

 

まさか、同じような学校に弟子が通う事になろうとは。。。

 

不思議な感覚だが。。。

 

この学校は、なんか心地よい時が流れているのだ。。。

 

今回、Taigaの担任の先生の授業を聞く機会が出来た。またまた此処に通わせて、本当に良かったと思えた。

 

M𠮷先生が、外部指導員として、空手部を教えていたことが、きっかけだったが、、、ありがとうございました。

 

先生に、恩返しするまでには、TaigaもAnnaも・・・まだまだ足りませんが。

頑張ります!

この青空の下で、二人を、見守っていてください。

 

そして、時はゆったりと流れ。。。もう、夏は、すぐそこに・・・!