TORAchan.の・・・誉れ!

コチラ! TORAchanの水彩画であります!

西新井消防署の

『第64回はたらく消防の写生会の作品展』で、展示されていたそうです!(*´∀`*)

実は、この事を知り得たのが、掲載期間終了後だったので、無理を申して、西新井消防署から、わざわざ、TORAchanの作品をjpgで頂戴したのでございます。(;^ω^)

ご担当の署員さん!(´▽`*)。

早々のご対応、誠に、感謝申し上げます。m(__)m

さてさて・・・小生が、この土地に越してきて、彼是20年近くなりますが、

この、『西新井消防署』って、普段は当然誰も関わり合いのない場所なのですが・・・。勿論、今以て、お世話になった事はございません。息災なのですから・・・。w

ですが、何なのでしょうか?(*´∀`*)

全くなんの根拠もありませんが・・・。

 

一言で表すと。『安心!』て感じがするのです!

 

どこの消防署も同じだと思うのですが…。(笑)

 

地元愛に溢れた、なんだか、とっても身近で、『頼りになる消防署』!?

って感じが建物や、周囲一帯にそういった雰囲気を醸し出ている?

不思議な消防署です。(笑)

小生の塾生は、以前、『西新井消防少年団』!?とかいった、

ボーイスカウトっぽいものに参加していました。

その時の、参加していた塾生や、父兄の話だけですが、

とっても良い体験が出来るらしいと伺っていた。

また、消防少年団活動のある日の稽古は、

その塾生は、気のせいかもしれないが、普段より動作が凛々しくも感じた。w

なので、当時、小生も、この『消防少年団』の活動に参加させる事には、

大賛成だったことを記憶している。

 

ともあれ・・・

こういった安心出来る地域に住んでいる事に、感謝デス。

そして・・・TORAchan! 改めて、おめでとう!

64回ですかぁ・・・(;'∀')

結構な歴史があるのですね。西新井消防署って。。。

 

この場所に住んでいる『素敵なこと!』を、またひとつ。お伝え出来ました。

 

小生は、ご近所さんが大好きです!(*´∀`*)※マキの事ではありません(笑)

 

ううん。人が好きなのかも?(´ω`*)?

あれれ!?( ̄▽ ̄)??? らーchanは、犬だったわ♡ うっ・・・(;'∀') 

 

結局・・・みんな大好きです!w (´▽`*)ありがとうございます。