石清水祭。そして・・・フランキー!(笑)

コレ鉄板!フランキー!w 9月14日。
family団体が参戦した三鷹市大会(笑)
流派を超えて・・・みんな仲良し!いい顔してるぅ~!(´▽`*)
いつも元気を、ありがとう!
やっぱ『super!』な勝利のポーズは、『フランキー』でしょう!w
familyって、素敵です!
O先生の、血と汗と涙の染みたネクタイよりも、新しいネクタイが良いでしょう・・・w

superなポーズを、チョイスしたのが、空和会ジュニアのレッド総長です!w

めっちゃ人の良い、レッド総長!

ヤッパリ、情深いワンピースのフランキーの極めポーズをチョイスするなど、(≧◇≦)b

なかなかですなぁ~!(笑)

武蔵野市立第四小学校での稽古でも、レッド総長の、何気ない優しさが、チラッチラッと、見受けられますね。(*´ω`)

本当に、みんなに出会えてよかったぁ~。

みんなと一緒の稽古が、楽しいーー!

ありがとう!

さて、↑コチラも、いつも小生と、塾生たちとも、合宿に参加したり、いつも仲良く交流をさせて頂いている、昌武館memberさんです!(笑)

今回は、Akiraの必殺技『クワガタ』が炸裂しての~!?優勝w

其れに続いて!?ではありませんが、

ほーちゃんも、逆上キメての、組手優勝!(≧◇≦)vこれは、小生としては、まぁまぁの内容の勝ち方でした。(*´ω`)

そして、まさかの、kiyoは、O先生のネクタイを借りての、審判デビューとなる、とっても楽しい大会でした。(笑)


普段は、其々の道場や会場で、生徒同士の関わりを持っての稽古は一部の生徒を除いて、交流はしていませんが。。。何故か、その場で仲良く出来るんですよね~。これって、ジャパンカップの時と同じなんですよね~!不思議と、指導者同士が仲が良いと、自然に生徒同士は、仲良くなるものなんですよ。ジャパンカップ以外で、久々に複数の友好団体が参加したので、珍しく、そんな光景が、多々あった大会になりました。来年は、もっと盛り上がるのでしょうか?(笑)

ともあれ・・・。

来週の江戸川区も、この調子で、

『2週連続優勝!』を狙って行きましょう!

新極先生と、中村孝先生の墓参りを終えて、午後駆け付けて、本当に良かったです。

その日・・・最後に、心無い人にも会いましたが、、、。

そんな事など、吹き飛ばしてくれるくらい、友好団体の大活躍と、優しさに、救われた一日でした。

 

 因みに、17年前の9月14日って、小生の襲名披露と本部道場開きがありました。(*´ω`)

 道場は、会社とか商売家ではないので、『記念日を作らない!』という、先代師匠からの、古臭い!?(;'∀')風習につき・・・(苦笑)デモ、イマハ、ナントナクリカイデキマス。

取り立てて何もしません。。。。以後も其れは続く事になるでしょう。

 

 そして、今日は、先代師匠の親友:中村孝先生の3回忌です。中村孝先生は、新極先生の師匠に当たります。

 あっという間に、まる2年が経ちました。

然し、実は、今以てしても、後悔の念として、傷は癒えていないのですが、最近は、随分と皆さんに救われています。

 

感謝感謝でいっぱいです。

 

ですが。。。今日だけは、どうか、ご勘弁を。

 

明日から、また頑張りまぁーす。みんな大好きです!(*´∀`*)b