季節はずれですが、本場のエイサー!

日々、鍛錬ッス!(笑)

世界遺産『中城城跡』の駐車場似て…。足裏だけで、『誰が一番長く立って要られるか?競争!』をしている阿呆な?師弟!?

これから、世界遺産で、修行します!?(笑)

それは、冗談ですが、でも…本当に、ティーの修行には『最適!』な場所だったのです!

一方、照屋パパは、小生に、世界遺産を破壊されるのでは?と、その様子をビクビクしながら、見守っていました。

 

 

こんな感じで、『珊瑚の岩』で、出来ている。

結構な高さで、何層にも、積み上げている、この『城壁!』

小生『これ、高いけど、アタシ的には余裕で登れるんだけど…d( ̄▽ ̄)bアハッ。』

照屋パパ『ええええ!?・・・』

小生『マジで。。。wやって見せようか?w簡単だってぇ。』

 

小生『マキ、ゲン登ってみるか?』

元ちゃま『ううぇーー登りたい!(≧◇≦)ノ”』

小生『おお!じゃあ、登り方教えてあげるよ!w』

マキ『登れるの? ・・・

小生『おお!マキも、やれ!』

マキ『( ̄▽ ̄;)....ハイ。

照屋パパ『危ないよぅ。怪我したら稽古出来ないから。』

愛chan『ええ?凄~い!( ゚∀゚)アハハ忍者みたい!結構のぼれるんだぁ。』

小生『珊瑚だから、隙間に指が掛かるから簡単!サンダルでも、全然イケるよぅ!w』

照屋パパ『もう、それくらいにして、危ないから。。。(>_<;)』

小生『そうだね。(笑)マキたちは、未だ無理だよ。w下から登っておいで。。。』

観光客『あっ!人が登ってるよぅ!(;゚Д゚))))見てみてーー!

観光客『嗚呼!ホントだ・・・あれれ!?登っちゃったよ…。(;゚Д゚)ウソデショ?』

・・・ていうか、『国宝:松本城』時より楽勝です!w小生の小学時代の通学路に、城があったので。。。w

因みに、コチラが、小生の地元。『松本城』です。鴉城と呼ばれるように、黒いお城です。毎年、此処で、写生大会で、書かされ、退屈しのぎに城壁を登って遊んでいた。w今、冷静になって考えると、危ない事をしていたと思います。小生より、もっと前の時代では、お堀でアイススケートをして死人が出たことも…。ええーー吃驚!Σ(・ω・ノ)ノ!そんな地元ネタはどうでもいいですよね。w

 

・・・で、本題の『エイサー』に戻して。

そうなんです。世界遺産の中城城跡で、全くの季節はずれなのですが、多分、村興し的な『エイサー祭り』に遭遇したのでした。

第4回らしい。。。w

『くっく』と『きっき』が司会進行役でした。(笑)

だれ?って、ご当地ゆるキャラではなく、普通の人でした。(笑)

⇑ コチラの動画を是非ご覧ください!ヤバい!めっちゃカッコいい!

ですが。。。この後ユインチに稽古に、残念ながら最初の3組だけ観て中城をあとにしました。あまりの楽しさに、カチャーシィーを踊ってしまった。w

・・・ていうか、動画の最後に、一緒にカチャーシィーを踊って握手までしてしまった、『この人!』全然知らない人なのですが、小生も、照屋familyも、何となく親近感を抱いてしまったのでした。(笑)さぁて、何故でしょう?w

ヒントは…(;^ω^)メガネと〇〇〇〇。(笑)