daruma(だるま)

 family-shion達が出場する関東大会会場群馬県高崎市へと向かった。

高崎といったら『高崎だるま』でしょ!

そんな有名な『高崎だるま』を、生で観ておきたいと…。チョット足を延ばし、高崎だるまで有名な『少林山』へ…。

小生『オオ(/・ω・)/ヤッパリ縁起物だから、

    スゴイだるまの数だなぁ~!』

shion『わぁーーホントだぁ~いっぱいあるぅ~w』


祈願成就された、お焚き上げ前の『だるま』達が、お堂の周りに、所狭しと積み重なっている珍しい光景を目にするのだった。


小生『・・・あれれ?』


小生『ええ?招き猫!?』

       △ △

   (=^×^=) ニャンッ!


shion『あ!ホントだぁ(笑)』


小生『えええ~(;´Д`)ノノ良いのかぁ?』


まぁ。縁起物だけどさぁ~。。。(;'∀') ヤッパリ、ちゃんとして欲しいですね~。(苦笑)

ですが、秋の紅葉も楽しめて、結構楽しみました。(*^▽^*)


さてさて・・・観光はこの辺で、本題は、勿論大会デス!

昨日は、日本空手協会の関東地区大会でした。

やはりアウェーの試合で勝つのは、難しい。

family,KO-KIとSHION達が参戦!

そして、負けた相手が、其々優勝した。(*_*)

絶対とは言わないが、あり得ない負けでした。( ̄▽ ̄)

family諸君は、健闘した!そして、良く頑張った! 

今の全空連のルールで、入っていない突きをとられる事も、無い訳ではないが…余りの酷さに呆然とした。(笑)

 昨年も、日本武道館での、一般男子個人戦ではYu-Jiの時に、本部指定選手とかいったのに当たった際、そういう腹立たしい思いは経験した。。。が、未だに慣れない。

まぁ。団体戦では、優勝したから。。。良い!?

良くない。。。って、思っている。

けれど優勝者に負けたからといっても、負けは負けです!

でも、こんな事をしていたら、良い選手は居なくなり、衰退していくのでしょうね…。(-_-;)

まぁ、最近の全空連も、こんな感じですけどね。。。。(;^ω^)

そんな全空連ルールが、まだマシだと思ったってくらいに・・・!?

どんだけ低レベルの争いなのか?w

ただ、その全空連ルールも、来年度からは、かなり怪しいものになると推察されるけれど。。。

とまぁ、個人的感想でした。

・・・で、思いっ切り余談ですが。

群馬県高崎では、最後まで、『だるま!』を推してましたぁ~((笑))

お昼ご飯の、『だるま弁当』美味しかった。(≧◇≦)♡