kaki

 

素晴らしい! 秋の実り! 

⇐ コチラの『柿』を。。。

ご近所さん(マキ)ではなく、本当の道場のご近所さんから頂きました。


bravo!!!!自然の恵み!


そして・・・・この、柿は、より強靭な筋肉をつける為には、欠かせない成分!

そう!『カリウム』が、豊富なのだ!


『柿が赤くなると、医者が青くなる!?』だったかな?(;^ω^)


まぁ。そんな感じの諺があるように『医者いらず』になるくらいに、ビタミンAとCが、みかんの30倍!?だとか?吃驚!!!(;゚Д゚)

                栄養価満点の秋のフルーツの王様です!ハイ!


『もう・・・美味しそうでしょ?』


ゴメンナサイ! (先に謝っておきます!)

  

またまた、ガッツリと

( ̄▽ ̄;)フライングしちゃいました。

・・・で、感想!

めっちゃ、甘い!♡(≧◇≦)♡


そうなんです!お隣さんのお庭には、『夏はトマトの愛子ちゃん』

『秋の入りには、金木犀が香り』

『秋の〆には、この富有柿!』

・・・と、まぁ。

道場の玄関先とは真逆!(笑)まるで、自然界の聖地のような、素晴らしいお庭なのです!

お隣さんだけでは、ございません!

道場以外の他4世帯さまの、『お庭!』

から、素晴らしい新鮮な恵みを、頂戴しております!感謝感謝で、いっぱいです!


お隣さん曰く

『うちは、何もやってないのよ!』・・・(*^▽^*)

この言葉を、鵜呑みにした小生は、今年ガーデニングにチャレンジ!

結局、お隣さんに多大なる、ご心配を掛けてしまいました。(;^ω^)ス・スミマセン。


そして、結論。

『何にもしていない』= 『基本はしっかり。それ以上の事はしていない!』


…と、いう意味なんだと判りました。(;^ω^)アラマァ。


バカですよね~。チョット考えれば、判りそうなのに。。。何もしなくて、こんな甘い柿など、出来るはずないですよね~!(笑)


そんな、オバカッチョの小生とこの道場を20年近く支えてくださっている、ご近所さんに、感謝です!ご近所さんに恵まれるという事は、本当に有り難いですね~。


ウチの『似非ご近所さん(マキ)』も、こんな風に実ってくれることを、期待します!


塾生諸君!それでは、、、お稽古の時に…。今日は!『柿』デス!w


ガッツリ、自然の恵みを共有致しましょう! 

 ご近所さんのご好意に、あやかってくださいまっせぇ~!(´▽`*)b