三者三様w


昇級!おめでとう!


・・・で、記念写真!


小生『はぁーい!ポーズ取って』


コレ!傑作!十人十色ではなく。


正に、『 三者三様!』…(笑)


見たまんまでございます!

さてさて・・・早速、

誠心塾Aチーム、恒例のじゃんけん!


この三人で、じゃんけんすると、

TOWAが、必ず勝つのだった。

・・・で、勝者のご本人様は、

『柿が嫌い!』って。

  ええええええええ?(*_*)ウソデショ?


マッタク、意味を成さない勝者であった。

ナントナクそういった事は、誠心塾の塾生っぽいよねぇ~( ̄▽ ̄)ニャハ(笑)

で、誠心塾NO.2の、来ちゃんは、柿を食すのだ!完全に人間と一緒。(;'∀')ガチグイデス

みんな勝者を目の前に、全く気遣う様子もなくガチ食いタイム突入!!(((笑)))

『うまぁ~!(≧◇≦)甘ぁ~い!美味しい!』の連呼!w



さぁ。稽古の終わりにするから、

記念写真を。。。。


で、サラッと1回目は、撮った。

で、なんか、ポーズしてぇ~!

の、リクエストに、急にブルーになった、勝者のtowa.

ええええええええ?(;゚Д゚)


原因は帯に刺繍が無いからという理由。

ヽ( ̄▽ ̄;)Г

通常、色帯には、態と名入れをしない。


黒帯になる際に、師匠から、武芸名と、花押を貰い受け、武芸名入りの黒帯を贈呈されるのが本来の当道場の仕来りなので…。其れまで、本人は、自分の武芸名は知らないのだ。。。。(笑)


まぁ。最近、競技に特化して稽古をしているため、色んな風習がどんどん廃れていくのが悲しい現状。


また、それが励みになるなら、帯に名を入れて自覚を持つことも、まんざら悪くもなく、一理あるかな?って軽い気持ちでおりました(;'∀')。

小生も、先代師匠も、帯に関しては、黒帯に拘りはあったが、色帯に関しては、まるっきりの通過点と考えていたので。。。


『ばばばーーーん!』v(≧◇≦)v


T海堂さん。ゴメンナサイ!m(__)m


結構、『カッコいい帯!』に、仕上がってしまいました。(;'∀')


武道家は、何でも、『それを活かせる事が出来て一人前の武道家だ!』と、先代からの教え通り、今では、取りあえず大抵のことは、何でも熟せております。

(;^ω^)b

・・・で、序に、family-shion chanも、小生のカットで・・・・(´▽`*)アハ


スッキリ!と・・・イメチェン!

ヘアスタイルでは、無敵!(≧◇≦)b

あとは、本人次第かな!?w


強そうに見えるでしょ!?

ご希望の方は、誠心塾関係者でしたら、

いつでも、カットしまぁーーす!(笑)