一月一日

 何故か、残念な事に、小生の大好きな

恒例の、ジャニーズ年越しライブのTV放映が、な・なんとぉ!(;゚Д゚)<無い!


Σ( ̄Д ̄;)ge・ge・げぇーーー!


大ショックであります!( ̄▽ ̄;)

(ドンドン、TVカラ遠退イテイクカンジガシタヨ!)

が・・・何故か、唯一TVを観たいと思う年越しライブが無い!(´・ω・`)b

・・・となると、心置きなく年末ギリギリまで、片付けなど熟して、雑煮を作って、さてさてと。。。深夜0時ピッタリに『あけましておめでとう。今年もよろしくねー!』っと、まぁ鴻輝と誠心塾No2で、雑煮を食した後、諏訪大社へGO!!!

 

どぉーん! 諏訪大社!

  ようこそ!マイナスの世界へ…(;^ω^)

なんか嫌な予感がして、急遽、800円のニット帽を購入した小生は、まあまあ、祖国ですから、OK!

鴻輝は、足立っ子のため、『痛いです!』と、表現して固まっていたのでした。(笑)

一方、小生は、この痛い位のマイナス8度は、実家のある松本市のマイナス10度よりは、2度高い!?其れって、暖かいというのかは、判りにくいが、取りあえず、ニット帽のおかげで、余裕のある『寒いね~。』という言葉( ̄▽ ̄)

でした。それにしても、誰もいない。。。午前4時30分くらいの、諏訪大社。『古神札納所』の4名のお兄ちゃん達も、小生だけのために、スタコラッと駆けてきて、スタンバイした。ホントは、『お諏訪様』からしたら、新年早々さして有り難い参拝者ではないようでした。スミマセン(苦笑)

 

⇐ そして・・・『諏訪大社』と云えば、此のしめ縄!見事でしょ?

実は、諏訪大社には、『上社』と『下社』の二つの社があり、(正確には4つです)毎年、神様が行き来するのでした。

今年は『下社』(秋宮)に鎮座まします。

 

で。。。結局神様が、『上社』と『下社』を行き来するため、このしめ縄が太い方にその年神様が鎮座おわす!っと、いった目印なのです!

まあ。本当のところは、幼少期の記憶なので定かではない。(;'∀')

 

ですが、先代師匠から諏訪大社の『勝守』を、getしないと、新年がスタートしないのです。この『勝守』は、誠心塾の黒帯に成るまでは、残念ながら各自で購入してください。m(__)m

迷信だと、ザックリと片づけてしまえばよいのですが、龍神様の霊気を纏う、この『勝守』は、小生が入手すると、分不相応の気が弱いと返って悪気を背負うので・・・。

昨年は、小生ですら、病で断念したのです。

今年は、何が何でも詣でるぞ!っと、気合入れまくりで、やって参りました。

気の持ちようですが、ヤッパリあるのです。(;'∀')

パシャパシャ何度も、繰り返して撮っていると。。。後ろから鴻輝が、

鴻輝『もう、いい加減に、お詣りしませんか?さっきから、お詣りもしないで、写真ばかり撮っていて…気が引けるんで、先にお参りしましょうよ!』

おお。意外と的確な指摘!

だが、小生は既に、古神札納所でお賽銭を納めている。ただ、今回、鴻輝だけ、ちょっとしたハプニングで、鴻輝と小生の身代わりになって、お守りが消えてしまった為、古神札納所でお賽銭を納めていないのだった。(笑)…とか何とか言ってもチャッカリと、嬉しそうに鴻輝も記念写真を撮っているのでした。

さてさて、コチラの写真、帰路に向かって、夜が明け始め・・・『富士山』が

見えてきた。天気予報でいくと、今日は『くもりのち雨』っと、鴻輝が心配そていたが、勿論、太陽神の加護を纏う小生には無縁!当然ながら、予想を裏切る『晴れ!』でした。車の中では途中、雪が舞うといった状況もあったが、小生の彼氏:元ちゃまの大好きな『富士山』これは、撮らねば・・・(≧◇≦)ゞ

実は、運転中の小生!

助手席の鴻輝に撮ってもらっていたが、

・・・で、鴻輝を信じていたが、

鴻輝が、その度に、首を傾げる・・・。

(;'∀')

『念には念を入れよ』っといった感じで、ハンドル片手に、激写!

まぁまぁ・・・良く撮れました(笑)

くれぐれも、皆さんは真似をなさらないように・・・。交通違反になるのかな?写真とかは良いの!?良くても、危険ですね!

やめましょう!そして、御来光も拝めたのですが、撮り方が判んないので、当然逆光!?まぁ、写真は素人なので、こんなもんで伝わるかといった程度なので、ご容赦ください。m(__)m今年も宜しくお願い申し上げます。