寒いけど…寿司。(;^ω^)

 今日は、赤門道場の故:中村孝先生のお誕生日!

毎年、小生が、誕生日祝いをする店で、

後継者の新極先生と食事をした。


孝先生の、代わりに、『召し上がって、ください!』・・・と言う訳で、めっちゃ寒い中、孝先生の大好物の酢飯!

・・・と言う訳で、ガタガタ震えながら、((((;゚Д゚)))二人で食してきました。(;^ω^)

まぁ。お味噌汁と、茶わん蒸しで、体を温めながら、

取りあえず、完食!( ̄▽ ̄;)v

小生は、贅沢ものなので、こういった、お店に入るのは、大の苦手・・・(;^ω^)

更に、酢飯は、さして得意ではない(苦笑)


だが、目の前で、美味しそうに召し上がってくださる、孝先生の事が忘れられない。


とても、博識な先生で、先代師匠の親友なので、

その当時を思い返すと、ヤッパリ楽しかった。


新極先生と思い出話に、花を咲かせて、気付いたら、

『さきちゃんの誕生日』日付は変わってました。w


まあ・・・来年は、一人でも、この誕生日会に、赤門道場の、本心で孝先生を慕う人で、過ごしたいですね~。といって、解散しました。

川崎から、武蔵野なので、遅くなりスミマセンでした。

ですが、とても有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。