久々の宿雨・・・。

⇐ 此処は京都らしい。


小生が、珍しく、傘を差す日。


宿雨から、逃れる術もなく・・・。


一時を、待つのでした。



それは、先代師匠の加護を受けなければ、越えられない程、偽り、耐え忍び、公人としての、務めを果たさなければ為らず、小生に代わって、大地が泣いてくれたのでした。


何故か、この天気に感謝したい。 晴れていたら、きっと辛かったと…思います。


さて小生は、この先、粛々と、修練に励んでいれば、

先代師匠のような『 春風駘蕩たる大人』へと、何れ成って行くのであろうか?



梅のつぼみに、雨露が滴り・・・。


普段の雨より、落下時間が、ゆったりとしている気がした。

この季節の雨は、一雨くる事に、気温も上がり、穏やかな春の到来を感じさせる雨のはずなのに・・・。


この雨だけは、寒々しく、そして空も、何気にぼんやりと濁った色をしているのだった。


こんな時は、静観し

『時が過ぎるのを、じっくりと待つ』

といった事も、大切なのだろう。


一期一会の逢瀬を果たすべくして、

其々が宿命を持って、天国から下界へと

放たれたのでしょう。



恥ずかしながら、小生は、この手を、伝える意味を、未だに日々模索しております。

答えを探している。。。。然しながら、小生は、ただの人。


ソクラテスやプラトンの様な心理学者でもなく。勿論、相対性理論の方になどは、全く以って興味はない。ガチで、アインシュタイン側でもない。。。。w


やはり、 武術家=仙人  ?  ?  ?


求める者ではない者として、生きとして生ける、言い換えれば、それは、万物を、元素に戻していくような、ある意味、後進的な作業をしているのだから。。。。


まま、、、、小難しい話は、嫌いだ。 そのくらいにしておいて、


カワセミの鮮やかな青の翼が目に飛び込んでくる!


この感覚を大切にしていきたいです。小生は、カワセミさんに、酷似している。

そんな気がするのだ。カワセミさんは、小魚大好きですし・・・(笑)


コバルトブルーの翼に、胸元は、オレンジ色。そして、真っ赤な足!♡(≧◇≦)♡ステキ!


そして小生がこよなくどの鳥よりも好きな理由は、

   『差して稀な鳥の種類の方ではない!』って、ところが気に入っている!(笑)


豪華さや優美といえば、孔雀もいる、フラミンゴや、イーグルだっているので。。。


そんな怠惰な思考回路で、、、淡々と、やり過ごした日。終わりました。


ケの日(日常)が、生きやすく、呼吸しやすく、そして、心地よいと感じる、

小生なのでした。


注意:カワセミの色鮮やかさがステキでも、間違っても、これを、そのまま引用し、

 ファッション化すると、こんな感じ!?(;'∀')< 痛い子に、変身!?

    ⇓ ⇓ ⇓ ご近所さん(マキ)になるので要注意デス!。