ひとりの小さな日本人より…。

最近、

小生は、一人の日本人として、心配していることがあります。

 

久々に更新して、戯言と思った関係各位に先ずは…ス・スミマセン。(;'∀')

 

無事、墨東五区代表選手選考大会・予選会のプログラムは完成したのですが、

本日稽古出来ない身体になった為、日記を更新します。(笑)

 

・・・で、そんなこんなで綴りました。暫く戯言にお付き合いください。m(__)m

 

その心配の種は、、、

世は、『言論の自由』『民主主義』『権利』をやたらと主張する傾向が?

・・・と懸念しているのです。思い過ごしであって欲しいのですが。(拝)

戦後70年を迎え、オリンピックを控え、

未経験者だらけの中枢部で固められた国家が、

暗中模索しながら進んでいるという事を、

我らの愛する日本国民は、掌握しているのだろうか!?

 

昭和39年の東京オリンピックを観ているが、

主催者側の先人たちは、余裕で80歳を超えているのです。

 

そして、戦後70年という事は、戦争体験は、若干していたとしても、

国を動かし此処までに至った当初の中心人物は生存しておらず、

まぁ、当然、自民党の中にも阿部さんを含め全くおらず。。。

 

日本国憲法を理解している国民は、憶測だが・・・ひと握りなのでしょう。

小生を含め、日本国民でありながら、自国に対して無知だということ。

 

エエエエエエエエエエエ(゚Д゚;)ノノって、吃驚するくらい無知です。

 

お恥ずかしい限りです。(;'∀')ヒィー

 

小生は、那覇手しか出来ない。。。(;^ω^)

 

(○゚д゚)ャバィカモ・・・小生

ただの何でもない普通の日本人です。

 

『布も織れない。』『米も作れない。』『家も建てられない。』

 衣・食・住の、基本がゼロ!

 

地球レベルで考えれば、どちらかといえば、役立たずの方!?(;´∀`)トホホ

 

(マキ=ご近所さん)の事を言えるような立場ではない。

とても、非力で、無能な人間であるのです。

 

そして、無責任な言葉を『主張』とすり替えてしまうように、

何時から日本人は、成り下がってしまったのでしょうか?残念です。

 

悪法だと『主張』する方達へ、その悪法を壊した後の事は、

当然考えてくださっていますよね? 

 

政治家の方々、デモをされてる長(おさ)の方々、評論家の方、学識経験者など・・・

その行為を、否定しているのではなく、政策を問うているのです。


 『日本国憲法』に代わる『憲法』を掲げているのでしょうか?

 

または、ガッツリ、変わって、良い日本の国政を担っていただけるのでしょうか?

それでしたら、安心ですが・・・。というのが、小生の不安です。

 

唯々単純に悪法だから『反対』ばかりでは、如何かと思うのです。

単なる悪口、誹謗中傷だけで、批判するのは簡単で小生にも出来ます。

数秒で済んでしまう。

 

然し、作り上げる労力(エネルギー)、情熱、志(こころざし)、を尊厳し、

維持し、継続することは『至難の業』かと思います。

 

当然、新たな『憲法』を、掲げて野党さんは、

不信任案を提出したのでしょうね…?

そうでなかったら、どちらもどうしようもない素人の政治家ですかね。

 

はぁぁ・・・最近、全く以って、小生には理解し難い現象が、

この世の中で起こっている様な気がいたします。悲しいです。

 

小生如きの素人だって、これは『悪法だ!』って思いましたよ!


 然しながら、それでも小生らは、甘んじて受けなくてはならないのです。

 

何故なら、小生もまた、『無責任な日本人』の一人であった事に、

間違いは無いのでしょうから…。選挙に行っても、多数決で決まったことは

負けても認めなきゃいけないんですよ!

民主主義の、法治国家なのですから。

 

小生に関わる日本国民の方々にお願い申し上げます。

 

『主張、言論の自由』『自己の権利の主張』をするのなら、

それ同等の責任を持って発言、行動を取って頂きたい。

 

『等価交換』・・・良い機会なので、ひとつ、考えてみていただきたです。

己の身の丈を考えて行動していけば。。。まんざら、悪い世の中ではない。

人を、国を分けて考えるから、可笑しいのです。

 

相手国はテロリスト!? ええ!?どの国の事も、決めつけては絶対はダメ!

それは、とても愚かな発想だと思います。

 

どこの国でも、人は同じ! 善人も居れば、悪人も居る。

 

だって、日本だって、全ての日本人が、善人って訳じゃないでしょ?

 

自分の住んでる小さな世界に置き換えたって、直ぐ判りそうなものなのに…(゚Д゚;)

 

それだけ、平和ボケしているのでしょうか? ヤレヤレ…(^^;)…ドウシチャッタノ?

 

それとも、小生の考え方が、可笑しいのかな ?

 

でも、『平和ボケ』って詞だってさ・・・。

良いじゃないのかなぁ~? ナチュラルな感じで…(´▽`*)

 

別な角度で見れば、まんざら悪くはないでしょう?

 

戦争ばかりしている人よりは、ミジンコ一つ分、マシ? 

だって、人のモノを奪わないからねぇ・・・。

 

さて・・・そこで、ご提案があります。( ̄▽ ̄)b

 

小生の身近な方だけで結構ですが、

この期に、この国や、自分の周りの環境など、

色々な角度から、この国を見つめて、考えてほしいのです。


色々と、時間をかけても、こういう事って良いのでは?って思うのです。

 

その間に何が起きても、最終的に、良策に辿り着ければ、

その時間は有意義な事柄(歴史)として進化を遂げると思うのでした・・・。

 

生きとし生ける者すべて、

ひとつの身体と、一つの命。誠心塾No2犬である来智kunも然り、例外は無い…。

 

どうか、これを基本に、、、大切に、じっくりと、各々で、考えてみてください。

 勿論、小生も考えてみます!自分に出来る事を。。。

 

小生の大切な人達に。。。発信させていただきます。

 

この日本国も、ひとつしかないので。。。(;^ω^)

 

言わずとも、地球も、取りあえず、ざっくりと、知ってる範囲としては、1つ。(笑)

 

各々(おのおの)が、身の丈で出来る事は、是非 なさっていただきたいです!

 

そうすれば、きっと大丈夫。。。(´▽`*)

せっかく生まれてきたのですから、みんなで、良い未来にしていきましょう!

 

チョイチョイと・・・wみんなで、身の丈分を担ってね~。

それで十分良い国となるかと思います。

 小生も身体治して、身の丈で、行動します。

 

小生は、ちっちゃいから小学生並みで良いのか~???

まあ~ざっくりですからね!(笑)

そうなると?古泉は、180cm分!?('_')? 頑張らなきゃね~!(爆笑)

ファイトー!

 

さてさて・・・

それにしても、歯髄炎・・・痛いよう。。。( ;∀;)

 

20日の大会までに腫れと、痛みが治まります様に…。

今日は、ごめんなさいね。

みなさんに、ご心配お掛け致しました。<陳謝>