稽古始めの儀

早朝より「平成28年度稽古始めの儀」が執り行われた。

当塾としては、竹田道明先生が、昨年の1月17日に逝去されており喪中と為っている。

生前の竹田先生の遺志を継いで小生以下門下生一同心して那覇手を精進することを誓い、其々の思いを込めて型を奉納した。

勿論、当塾は那覇手にて、競技形は一切奉納出来ない故、未だ型が奉納出来ない塾生は焦ることなく基本の突きのみを奉納した。

たったの1時間ではあったが、早朝にも拘らず快く見守ってくださった近隣の方々にも感謝の念を忘れず留め置いて頂きたいと存じます。

今年も共に、切磋琢磨して参りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、今年も何だか微妙に不揃いの中での「稽古始めの儀」から那覇ってもらいました。

大寒までは体調など崩しやすいので、体調管理をしっかりとして、気を引き締め、其々に合った其々の稽古を行って励んで頂きたいと思います。その他の写真は後日、または、Facebookで・・・。('_')b(笑)