一周忌

今日(こんにち)があるのは、寛容に支えて頂いたお蔭であります。

どんなに辛い時でも、何も言わず見守ってくださって…。

小生如きの為に、当塾の為に生涯を奉げて下さった事。

深く胸に刻み、心して精進して参ります。

そして、くじけそうになったら、思い出します。

小生は、多くの人生を背負って生かされていることを…。

決して、自分の為だけにしている「手」ではないという事も…。

PCのAlbumを整理していて、見つけたコチラのステッカー!(笑)

一昨年4月頃、未だ、その頃は、道衣を着たまま、稽古の途中で自衛隊中央病院に、好物のイカのお刺身やら、何か絶品だと言われていたマヨネーズ和えをリクエストされて何だかんだと作って持って行きましたね~。

demo,demo,馬鹿みたいに、同じことを思ってしまう。

なんて小生は、大馬鹿者なんだろうって…伝え方が下手で、辛辣な言葉も多く、接し方が悪く、本当は、もっと、もっと、良くしてあげたらよかったのになぁ~っと、未だに悔やんでおります。

先代師匠の時も、中村孝先生の時も、貴方の時も…。

足りていない自分に腹が立つ。。。毎回懲りない小生は愚か者ですね。

 

それなのに・・・ずっと、何でも許してくれて、待っててくれましたね…って。何時も待たせてばかりいましたね。苦笑

墨東五区の会議に間に合わないから、病院から五区理事会議に出るのでスポーツセンターの玄関で待たせてから、栃木まで送って、深夜になっってしまった事もありましたね。

本当に、無理ばかりをさせていたのかも?

ゴメンナサイ。

居て当たり前だったから…。

皆さんは、小生のように、ならないでくださいね。

「大切な人は何時も居て当前!」

・・・なぁ~んて日々を過ごさないでくださいね~。

ついつい、日常に流されてしまうのが、

人間の愚かな部分です。

だから、毎日とは言いませんが…。

休日や、たまに空を見上げる時間が出来た時に、

時々、大切な人の事を思い出してみてください。

それが、小生にとっては今日という日なのです。

⇐コチラ、こんな表情をする、元ちゃまが小生の次に大好きな先生で、富士山みたいな?不思議な感じのする人が、竹田道明先生という方でした。<拝>