啓蟄(けいちつ)

「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」(けいちつ)で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意を示す。

・・・と言う訳で、寒さも漸く和らいでまいりましたね。(*‘∀‘)

野花も、ちらほら咲き始め、蜜を求めて蜂sanが…(*‘∀‘)♡

 

・・・などと、ミツバチなら、まぁOKですが、そんな悠長な事を申している場合ではなく、(-"-)b

うちの道場は、ディズニーランドのような夢物語ではなく、

「ネズ吉」共の集会所と化して、

早3か月が経過...(;一_一)トホホ

この美竜の名に誓い・・・(笑)!

そろそろ暖かくなってきたので、本気(マジ)で、鴻輝と撃破しようと、決意するのでした!(゚Д゚)ノ

 

因みに、kyo-kaの卒業旅行は、本物の鼠御殿「ディズニーランド」だそうです!(笑)(^^)/

ともあれ、来週から、皆さん、しっかりと稽古をして行きましょう!

案外、日本の風土には、「二十四節気」がしっくりと身体に入っていく気がすると思いました。

暦通りに生きるって、満更、悪くないのでは?と・・・。