義を見てせざるは勇無きなり

こちらは、スモモの花です!

【李王】スモモですが、漢字で書くとこのように書いてありました。

 

まあ、何にせよ、美しく可憐であることは、ご覧の通りです。

 

誠心塾memberには、昨年より、多くの犠牲を払って頂いている事は、充分承知しておりますが、最初の起因は、十年以上も前から始まっており、現在通っている塾生には、何が何やら判らずも、小生を信じて堪えて下さっていることに、申し訳なく思っております。

然し、誰かがやらねばならないとなった時には、どうかご尽力賜りたく存じます。

先代師匠の志を受け継ぐ小生として、また、此の背中を見て育つ門下生に恥じることなく、「義を貫く」覚悟でおります。

まあ、その後は、きっと風通しも良くなり、礼節のある本来の武道の修練が出来るかと存じますので、ご理解ご協力頂きますようお願い申し上げます。

誠心塾門中の一員である誇りを胸に堂々と、正義を貫いていって欲しいと願います。

【義を見てせざるは勇無きなり】とても勇気を出していくことは、大変ですが、

君たちには、小生がいます!  大丈夫!この花も、良く見てご覧なさい!

枝で、、、幹で繋がっているのです!そして大地へと。。。

君たちは、この花のようで純粋で、汚れの無い魂を持ち合わせています!

たとえ散ったとしても、次、必ず花を咲かせることが出来るのですから、

門中で支えあって、共に稽古していきましょう!

其々新たなスタートを切りました!

不安かもしれませんが、一人ではないから…。(´▽`*)

何でも、みんなで乗り越えて行こうね~!

余談ですが、パンジーを「わぁ!綺麗なひまわりだー!」…と、叫んだ、毎度、笑える名言を残すデビルズハルキでした。めでたしめでたし。(笑)