夏休み終了!

久々に更新します。新塾長が古泉となったので、塾長日記では、些か変な感じがしたので、季節の変わり目などに更新する事が多いので、「花鳥風月」と、題名を変えました。(笑)

そんな大層なものではないのですが、まぁ、そこは、サラッと流して頂けると有り難いです。

 

さて今年も、無事に誠心塾の夏休みが終了しました。

 

ガッツリ小生に、尻を叩かれ、「夏休みの宿題」を恐怖の中終わらせ、無事にライフラインを繋げていた門中達・・・・。正直、毎年の事なんだから、考えれば良いのに、何故か往生際が悪く、且つ、小生には嘘が通用しない事などは、毎回判っている筈なのに…懲りない性格とは、この子達の事だろうか?

一体、この太々しい性格は誰に似たのやら?

師匠の顔が見てみたいものだ!(笑)

 

ともあれ、彼等、彼女達は、ノルマを達成し、

新学期へと臨んで行った。

 

これからが大変ですけど…(;^ω^)

本人たちが、判っている事を願う。

 

だが、まかりなりにも、良いか悪いかは別として、其々が、このままではいけないという危機感を持ってきたことは、大きな収穫だと思われます。

誰の為に?社会の為?愛する人の為?何でもいいのです。少しでも、やる気になってくれれば…。

 

小生の大切な人の為に、何時も何かをしようとしている事を、少しでも理解してくれたらそれで充分。

 

どうか、自分を愛してくれている人の為に、ひとつでも何かを、やってみようって思える門中であって欲しいのです。

 

そうしたら、きっと那覇手も強くなると思います。

 

小生は、君たちと変わった特別な稽古などした覚えはありません。

同じ基本の中で、那覇手は完成すると、確信しております。まだまだ強くなれる気がします(笑)

破壊神ビルスさまよりも?(笑)

 

夏休みの写真は、別のコーナーでアップしておきます。こうご期待!

 

楽しかったよ~!ありがとう!