第69回足立区民体育大会 空手道競技

本日は、足立区民体育大会空手道競技でした。

 

コチラの写真は、櫻井 叶翔(とわ)君!

 

今回、持ち回りで誠心塾が選手宣誓をやる事になり、

の事をすっかり忘れていた小生は、無茶ぶりで、

とわ君を指名!

 

『 マイクも使わせない!』という、過酷な条件までのっけて…(笑)

 

それでも、気合と勇気で乗り切り、

素晴らしい選手宣誓をしてくれました。

 

ご臨席頂きました先生方は、誉めていましたよ!

 

とわ君、ありがとう!

 

小生は、競技空手も、確かに大切かもしれませんが、

先ずは、人として、折角、スポーツではなく、武道を志して入門した自覚を、どうか、いつまでも持ち続けて頂きたいと思います。

だから、そんな君たちが、小生は門中であることを、何よりも誇らしく思っています。

 

勝ちたくなったら、何時でも言ってきなさい!

 

勝てるので…(≧◇≦)

 

信念を持って、基本をしっかりと積んで、稽古している子は、勝ちたいって思ったら、自然に勝てます。

 

だからこそ、しっかりと日々、基本動作を手を抜かずに何年もやってきたら入賞できるのです。

 

先週は江戸川区でmickey!そして今週は、haru,kyoka

yoda-papa,takumi本当に嬉しいよ!ありがとう!

 

そして、本部の大変な手伝いを黙々と熟して頂きました、保護者の皆さま、お疲れさまでした。

次回は、ジャパンカップ12月23日です!コレに懲りず、どうぞ、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

本日はお疲れさまでした。

 

写真は、ランダムにアップしますので、抜けてたらLINEでください。多すぎて何が何やら?なので、取り急ぎアップしておくので…m(__)m