節分。

本日は恒例の、先代師匠の菩提寺の節分の撒き手の裃を着付と、ご祈祷を受けに行って参りました。

世界三大荒行の一つの大荒行の参行の修行をなさった御上人さまの素晴らしいご祈祷を受け、少しでもお手伝い出来て、清々しい気持ちになれました。

無理を言って、外泊許可を貰いながら、色んな方の支えによって、小生は生かされているのだと、改めて実感いたしました。

 

最近の方々は、着物でないので、洋服に裃を着つけるのは、極まりが着かず、また、手の震えが有るといった最悪の状況の中、苦戦はしましたが、無事に着付けできました。( ̄▽ ̄)=3 ホッと致しました。

 

その後、清々しい気分で周囲を改めて見回すと、太陽も新鮮で空気も澄んでいて、元気を貰えました。

 

小生は、足りない事だらけで、いつも皆さんに支えてもらっているのですから、出来れば、何のとりえもない小生なので、空手で返すしかないのでしょう。。。

 

泰之御上人様、ママ、ありがとうございました。

 

道場に帰還後慌てて福を門中に分け与える為に、荷作りして、16時に道場を出発!

そして、今日は、、、弟子の顔が見られて、若干、安心致しました。

 

デビルズハルキは…残念ーーーー!インフルエンザA型

ど。どんまい!w

そんなこんなの、充実した、暦では、明日から立春!

がんばりまーす!

写真をクリックすると拡大致します!(≧◇≦)b

やはり、女の子は、制服が似合います。

 

本日、小生は、kyo-kaちゃんの冬の制服を見て、今の子供たちは、

お洒落さんですね~。カワ(・∀・)イイ!!

 

一応、小生もありましたので…(;^ω^)(笑)

 

どうぞ、想像してみてください!恐怖でしょ?w

 

今では初老超えてますので。。。(笑)。

 

冗談は兎も角として、

 

もう直ぐ退院できるように、がんはりまーす!

 

それまで、各々気張ってなぁ~!(≧◇≦)ノ♪